認定されました! ~国交省「働きやすい職場認証制度」~

自動車運送事業者の職場環境改善や見える化、求職者のイメージ刷新を図ることを目的として、国土交通省と厚生労働省が連携して実施する標記制度(正式名称:運転者職場環境良好度認証制度)の指定認証実施団体(一財)日本海事協会から、弊社の申請に対して合格の審査結果とともに、認証(一つ星)登録証書(有効期間:2021年4月21日~2023年6月30日)及び認証ステッカーが交付されました。

同制度は、運送事業の事業許可取得後3年以上を経過している事業者を対象に、昨年12月25日を締切として初めて実施されたもので、A.法令順守、B.労働時間・休日、C.心身の健康、D.安心・安全、E.多様な人材の確保・育成、の認証項目及び参考項目計45項目が審査対象でした。

トップへ戻る